2004年10月

2004年10月のTOP記事
電車男

10/22 新潮社さんから出版されました。
新潮社「電車男」

あらすじ
発端となる出来事は今年3月14日に起きた。秋葉原から帰りの電車に乗っていた22歳の青年は、酔っぱらいの男が女性にからんでいるのを見て、思わず立ち上がりその手を押さえた。人とけんかした経験はなく、声も震えていたようだ。

 どうにか酔っぱらいを警察に引き渡し、お礼を言う女性におどおどしながら連絡先を教えた青年は、ほのかな期待を覚えつつ、2ちゃんねるのなじみのスレッドに顛末を報告した。

 その2日後、助けた女性からペアのティーカップがお礼に届いた。空想が現実になって、青年は一気にあわてふためく。

 さあどうする? 彼が助けを求めたのはやはり2ちゃんねるだった。今すぐ電話するべきか、手紙を書くべきか、電話と2ちゃんねるを交互に見ながらうろたえる青年。ウブで人の良さ丸出しのその姿に、スレッドの住人(投稿者)たちは寄ってたかって世話を焼き始める。


↓以下、電車男関連HP
2ちゃんねる発「純愛物語」にハマりまくる人々
「電車男」に見る2ch文学の可能性


あまりの人気に単行本にもなるみたいです、
というか、10/22に出版されました。
(2004/10/16)

世界一臭い食品
シュールストレミング
開封時に発酵ガスの作用で臭いのついた内容液を吹き出すこともあるので、
開封時にはレインコートなどを着用する必要があるというとんでもない代物。
目に入らないようにゴーグルとかもしとくといいかもしれません。

↓シュールストレミングを食べた方達のHPがありますので、参考までに
シュールストレミング試食会ドキュメント
シュールストレミング・恐怖の試食会
世界で一番臭い食べ物に出会った日
(2004/10/1)




© Rakuten Group, Inc.